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ロービームバルブ切れ♪

2016/5/22(日)

メガオフ7を楽しんでキャンプ場を出たところで警告ランプ点灯

前回ロービームバルブが切れたのは2014年の北海道ツーリング初日。あの時は参ったな~(^_^;

20160528ロービームバルブ切れ_01
 このマークが出たらロービームバルブが切れた時です。

20160528ロービームバルブ切れ_02
前回のバルブ切れ以降は必ずバルブを常備するようになりました。

20160528ロービームバルブ切れ_04
早速その場でバルブ交換をします

20160528ロービームバルブ切れ_05
ハンドルを思いっきり切って手を突っ込みますが

20160528ロービームバルブ切れ_06
かなり狭くて苦戦。いかそのさんにサポートしていただきました。ありがとうございます!

20160528ロービームバルブ切れ_07
10分弱ほどでなんとかバルブ交換完了!

20160528ロービームバルブ切れ_03
はい!バッチリですね

前回のロービームバルブ切れ時の走行距離は9,414km
今回のロービームバルブ切れ時の走行距離は22,313km

ということで、その間の走行距離は12,899km
一概には何とも言えませんが、ある程度の目安にはなるかと思います。




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リアドライブオイル漏れ♪

2016/5/21(土)

毎年恒例のメガオフ当日。
今回もいかそのさんと待ち合わせをして向かいます。

20160528リアドライブオイル漏れ_01
谷村PAでいかそのさんと合流。 いかそのさん「タイヤ洗車しましたか?」

20160528リアドライブオイル漏れ_02
私は基本的に洗車しない派で有名!?ですが、たしかにタイヤには今さっき洗車をしたような跡が。

20160528リアドライブオイル漏れ_03
よく見ると水ではなくて油だ。これは何処からか漏れているぞ。走行に気を付けてそのままキャンプへ。

20160528リアドライブオイル漏れ_04
翌日。ランチでお店の駐車場に停めていると、オイルが漏れていますね。その場でディーラーに電話して直行。
いつも担当してもらっているサービスの方にチェックしてもらうと、リアドライブオイル漏れとのことでシール交換する必要あり。
そのままGSは入院となりました。

20160528リアドライブオイル漏れ_05
代車は試乗車用のF700GSを出していただけたので、近くとグルッと走ってきました。
いつも超過積載のR1200GSに乗っているので、このF700GSは小さくて軽くてヒラヒラして逆に怖かった~(^_^;

そして後日、修理完了の連絡があったので引き取りに行ってきました。
いつものように備忘録として記載しておきます。
作業日:5/22~26
走行距離:22,449km

代金内訳
・リアドライブオイル漏れ修理(15工数 @1,080×15):\16,200
・MOTUL GEAR HDX 80W90:数量2 \518
・Oリング:\323
・Oリング:\453
・シャフトシール:\4,557
・シャフトシール:\2,635
・Oリング:\129
合計 \24,816

ついでなのでフロント側も交換してもらいました。
ちなみにこの箇所のオイル漏れは割とよくあるトラブルのようです。
経年劣化にともない、頭に入れておいた方が良さそう。
この車両は初度登録から5,6年経つので、他にもいろいろと壊れそうな予感が(^_^;

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リアスピードセンサー故障→交換♪

GW ふもとっぱらキャンプを終えて帰る途中、高速道でスピードメーターが動いていないことに気付く。
そしてパネルにも警告ランプが点滅している。

20160508スピードメーター故障

さすがにこれはヤバそうなので、そのままディーラーへ持ち込む。
デ「もしかしたら過積載なのかも」ってアチャ~~Orrz
後日、再度ディーラーに持ち込んで調べてもらうと、リアの車速センサーが何らかの理由で壊れたとのこと。
パーツを取り寄せてもらい後日リアスピードセンサーの交換完了。

備忘録として記載しておきます。
作業日:2016/5/14
走行距離:22,139km

代金内訳
・スピードセンサー交換(6工数 @1,080×6):\6,480
・スピードセンサー:\11,340
・Oリング:129
合計 \17,949

とりあえずこれで一安心かな!?

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