千葉県南房総オレンジ村で新年会キャンプ♪

2016/1/9

新年あけましておめでとうございます
さて、本年最初のキャンプへ行ってきました~。
いつもご一緒しているいかそのさんと久しぶりの黒柴さんです。

20160109オレンジ村キャンプ01
海ほたるは気持ちがイイ~~

20160109オレンジ村キャンプ02
787カッコいいな~~

20160109オレンジ村キャンプ03
南房総オレンジ村オートキャンプ場に到着

20160109オレンジ村キャンプ47
せっせと設営します(笑)

20160109オレンジ村キャンプ06
今回は新テント!快速旅団さんガレージ・パーティを初張り!

20160109オレンジ村キャンプ05
ロスコのパラコード(30m)で張縄を作る

20160109オレンジ村キャンプ09
私が張縄を自作しながらセッティングしている間、黒柴さんは薪割り

20160109オレンジ村キャンプ07
みんなに手伝ってもらって張ってみたがまだ張りが甘いな~

20160109オレンジ村キャンプ04
う~~む、こんなもんかな~。

20160109オレンジ村キャンプ08
せっかくなので薪ストも投入。
ちなみにこの幕は新生地での試作品一点物(未発売)です。
以前からガレージ・パーティは気になっていたんですよ~。
それと、昨年の南巨摩キャンプでいかそのさんがツインピルツを導入されたのに刺激されました(笑)
團長にサンプル品を譲って欲しいと相談したところ、入札を開催してくれてオークションで落札
團長、ありがとうございました<(_ _)>

20160109オレンジ村キャンプ12
いかそのさんは鎖骨を骨折していますが、ノコギリで薪を作り

20160109オレンジ村キャンプ10
一人で薪ストを組み立て中!

20160109オレンジ村キャンプ11
そしてツインピルツに薪ストを初インストール\(^o^)/

20160109オレンジ村キャンプ13
管理棟で受付をして

20160109オレンジ村キャンプ14
みかんを貰いました~ありがたや~

20160109オレンジ村キャンプ19
薄暗くなってきました~スノピ焚火台Lはデカいっ!

20160109オレンジ村キャンプ15
ガスランタンも点火

20160109オレンジ村キャンプ28
ということでカンパーーイ

20160109オレンジ村キャンプ29
しばらくして管理人のお姉さんがやってきて、しめ鯖とすだち!?を頂きました!ありがたや~

20160109オレンジ村キャンプ30
いかそさんが切れ味鋭い包丁でしめ鯖を切って

20160109オレンジ村キャンプ31
お刺身がいっぱいだ~\(^o^)/

20160109オレンジ村キャンプ32
スキレットに入っているのは

20160109オレンジ村キャンプ33
いかそさんが漬け込んできたチキン!これがまた最高に美味い!

20160109オレンジ村キャンプ34
さっきのしめ鯖も串で炙って食べたら香ばしくてこれまた美味し!

20160109オレンジ村キャンプ24
焚き火を楽しみ

20160109オレンジ村キャンプ36
20時頃この気温なので全然寒くないですね~。

20160109オレンジ村キャンプ37
昆布出汁たっぷりのうどんをつるっと~

20160109オレンジ村キャンプ17
いかそのさんが薪ストに火入れ

20160109オレンジ村キャンプ18
新型ガレージ・パーティ(仮)は遮光性が高いです。

20160109オレンジ村キャンプ20
私も薪ストに火入れ。煙突から煙がモクモクと~。それにしてもピンぼけだな~(^_^;

20160109オレンジ村キャンプ21
夜空を見上げれば満天の星が降ってきそうだ~

20160109オレンジ村キャンプ22
新型ガレージ・パーティ(仮)の内側は真っ白で照明効率がイイですね

20160109オレンジ村キャンプ39
テント内はいつものUFOライト

20160109オレンジ村キャンプ38
黒柴さんいらっしゃいませ~。2次会スタ~~ト

20160109オレンジ村キャンプ35
せっかくなので安納芋を

20160109オレンジ村キャンプ23
薪ストーブの上で焼きましょ~

20160109オレンジ村キャンプ40
日付が変わった頃に就寝

20160109オレンジ村キャンプ27
朝~

20160109オレンジ村キャンプ43
最低気温はテント内が3℃、外は5℃。南房総は暖かい~。

20160109オレンジ村キャンプ44
朝ごはんは炊きたてのご飯とブリ焼き、目玉焼きに海苔とスープ。なんとも贅沢だ~

20160109オレンジ村キャンプ26
テント内はけっこう結露しました。入口を開けて乾燥中です。天気も良くてすぐに乾きました

20160109オレンジ村キャンプ25
今回の寝床。2ポールのガレージ・パーティは広くてイイぞ~~

20160109オレンジ村キャンプ41
テントの高さは2m、煙突は2.5m

20160109オレンジ村キャンプ42
オリジナル煙突ポートはいかそのさん作!1枚いただきました。ありがとうございました。

20160109オレンジ村キャンプ48
バイクカバーもよく乾きます

20160109オレンジ村キャンプ49
カラフルなペグたち(^_^)

20160109オレンジ村キャンプ50
いかそのさんのスノピ焚火台SがGSの後ろに積めるじゃ~ん(^_^;

20160109オレンジ村キャンプ45

20160109オレンジ村キャンプ46
太平洋が見えますよ~

20160109オレンジ村キャンプ51
撤収はいつものようにまったり3時間コース(^_^; キャンプ場をあとにして流れ解散となりました~

20160109オレンジ村キャンプ52
アクアラインも気持ちがイイです~♪


ということで、今年最初のキャンプでした~♪いかそのさん、黒柴さんご一緒ありがとうございました。
個人的にはやはりまだ未発売の試作品ガレージ・パーティの初張りができたのが収穫でしたね~
これだけの広さがあれば幕内でも十分に薪ストーブキャンプを楽しめそうです
来月も薪ストキャンプしたいな~

さて、GSはそろそろ車検が切れるので、ディーラーさんに持ち込みモード
そっか~納車されてもう2年経ったのか~早いな~
GSに乗ってたくさんの楽しい思い出ができました~。あの時に思い切って乗り始めて大満足です\(^o^)/


★今回持参したアイテムの一部





★Amazonタイムセール中!
★Amazonアウトレットがお買い得!

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ブログパーツ

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


最新記事
コメント
<>+-
人気記事
ブログリンク集(RSS更新対応)
リンク集
RSSリンクの表示
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
Flag Counter
Free counters!
OPM♪へメール送信

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

駆けぬける歓び