スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

BMW Motorrad 車体組み立て映像♪

YouTubeで興味深い映像がありました。

独ベルリン工場でBMW Motorradの車体を手組みしている様子です。

現代の車体組立は自動化されていると思いきや、多数の人たちの手で組み立てられていたとは
これだけの時間と手間がかかっていればBMW Motorradのコストもそれなりになるのは納得できます。


BMW Motorcycle Assembly 2014 Berlin Plant

このムービーでは数車種を組み立てていますが、
4分50秒頃から白バイの組み立ても見ることができます。
これはなかなか見ることが無いので貴重な映像ではないでしょうか?

私のGSもココで組み立てられたのかと思うと感慨深いです

★Amazonタイムセール中!
★Amazonアウトレットがお買い得!

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ブログパーツ

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
現行、R1200GSの組み立てラインですね。
貴重な映像ありがとうございます。
ドイツ本国で組みたてられて、遠路遥々極東の地で我々が走りまわっているんですね。
OPM♪">
Re: No title
はるなおさん

水冷GSもこのように組み立てられたんですよね!
なんとなく組立イメージはありましたが、このように実際に映像をみると興味深いです。
この作業を見ていると1台組み上げるまでにかなりの時間がかかっているんだな~と思いました(^_^:)
No title
結構、手作業が多いんですね
ドイツのマッチョなオヤジたちが、組み立てているのがよくわかりましたー
OPM♪">
Re: No title
おんさん

国産の2輪ラインがどのような感じになっているかわかりませんが、
BMWが意外とアナログなところが意外でした(^_^)

コメントの投稿

非公開コメント


最新記事
コメント
<>+-
人気記事
ブログリンク集(RSS更新対応)
リンク集
RSSリンクの表示
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
Flag Counter
Free counters!
OPM♪へメール送信

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

駆けぬける歓び
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。