スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

Givi D330ST ロングワイドスクリーンへ交換♪

GSが納車されてからちょっと気になっていたのが、スクリーンの大きさです。

標準スクリーンでもそれなりの大きさなのですが、車体の割にスクリーンが小ぶりだな〜と感じていました。
できればGSアドベンチャー標準のデカスクリーンが理想なのですが、これがまたえらく高いOrrz

もう少しお手頃に大型スクリーン化したいと思い選んだのがGivi D330ST ※デイトナ取扱番号:60217
メーカー情報だと2004年モデル対応でしたが、色々と調べてみると私のDOHCタイプでも取付可能でした
そしてポチったその日にデカい箱が到着!はやっ! 

20140510GIVI-D330STロングワイドスクリーン交換1
早速ノーマルと比較するとちょうど良い感じの大きさ。英語版取説を見ながら30分ほどで換装完了!

20140510GIVI-D330STロングワイドスクリーン交換2
翌日に高速道路を走行しましたが、当然ノーマルスクリーンより防風効果は高いです

約15cmほどロングになったので、スクリーンがかなり目線近くまで入ってきます。
スクリーンの歪みで若干違和感もありますが、これも慣れてくれば大丈夫かな〜。

車体がこれだけ大きいからスクリーンもこれくらいのサイズを標準にしてほしいですね〜。
あっ、GSアドベンチャーは最初からデカスクリーンでした(^_^;

これだけ空気抵抗が大きくなったので燃費が悪くなると思いますが、あまり気にしないようにします(笑)

おまけ

Givi Windscreen Overview




★Amazonタイムセール中!
★Amazonアウトレットがお買い得!

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ブログパーツ

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


最新記事
コメント
<>+-
人気記事
ブログリンク集(RSS更新対応)
リンク集
RSSリンクの表示
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
Flag Counter
Free counters!
OPM♪へメール送信

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

駆けぬける歓び
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。