スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

BMW純正アルミパニアケースを装着♪

今年の納車時に純正パニアケースを装着してこれまであちこち走ってきました。
特に今夏の北海道ツーリングでは左右のパニアケースをパンパンに詰め込んで走りましたが、フタを開ける度に荷物が雪崩のように落ちてくる事がとても煩わしく感じていました。
さらに道中ではフタが閉まらなくなる症状が発生して余計な時間を浪費することにOrrz

以前からGSアドベンチャーに乗っている方が純正アルミパニアケースを装着しているのを見る毎にうらやましく感じていた私は、今年の北海道ツーリングで一緒にキャンプをしたYoichiさんといろいろと話しをしていくうちにアルミパニアケースが欲しいな〜とつぶやいたところ、知り合いがGSからnineTに乗り換えて、それまで使用していた純正アルミパニアケース一式を処分したいような事を話していたそうです。

そこで、欲しいと思っている私と、処分したいと思っている方の間にYoichiさんが仲介役となって話を進めていただくことになりました。
そしてBMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2014で、Yoichiさんとアルミパニアケースを売りたいと仰るHさんとディーラーブースで直接会ってお話しすることができて、その場で取引がまとまりました。

ちなみにこの純正アルミパニアケース一式を通常購入すると30万円コース!
それをだいぶお安く譲っていただけることになり感謝です

さらにその場に居た以前にも一緒にキャンプをしたShojiさんが取付作業を一緒に面倒みてくれることに。
ビーエムメンテナンスのスペシャリストのShojiさん指導のもとならとても心強いです。

スケジュールを調整してYoichiさんのガレージをお借りして作業をすることになりました。ありがたやm(_ _)m
当日はHさんも駆けつけてくれて4人がかりで取付作業をスタート。

20140907アルミパニアケースを装着09
Yoichiさんのガレージがこれまた凄い!キャンプ道具が棚にズラリと!

20140907アルミパニアケースを装着01
これが新しく取り付けるアルミパニアケース専用キャリアです。

20140907アルミパニアケースを装着02
Hさん自らキーシリンダー合わせ作業をしていただいております。

20140907アルミパニアケースを装着03
これまでの標準キャリア類を全て取り外します

20140907アルミパニアケースを装着04
GIVIトップケース用ベースキャリアと無線機アンテナステーは使用不可に。→ その後、Hさんから頂きました!

20140907アルミパニアケースを装着05
そしてアルミパニアケース専用キャリアを取り付けて

20140907アルミパニアケースを装着06
アルミパニアケースを取り付ければこれで完成です!作業開始から約1時間半でした。

20140907アルミパニアケースを装着07
いや〜〜やっぱりカッコイイしバランスもイイ!フタも上開きなので雪崩の心配も無し

今回はTEAM FLATの皆さんにはなにもかも本当にお世話になりました。ありがとうございました!!!

あとはキャンプへ行くのみですね〜(笑)
またご一緒できる日を楽しみにしています\(^o^)/

★Amazonタイムセール中!
★Amazonアウトレットがお買い得!

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ブログパーツ

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
おぉぉ、アルミパニアケースですっかり雰囲気が変わりましたね♪
これで雪崩の心配は無くなりましたね(笑)
OPM♪">
Re: No title
はるなおさん

はい、遂にイッてしまいました(^_^;
雰囲気も積載もだいぶ変わりそうですよ~。
それに雪崩の心配が無くなっただけでも、かなり気持ち的に安心です(笑)
No title
良いお買いもの出来ましたね~
トップケースもアルミにしましょう~
OPM♪">
Re: No title
たくやさん

そうなんですよ~。
おかげさまで中古品とはいえ大きなキズも無く程度も良くて上物でした。
アルミのトップケースですよね~。もちとん欲しいのですが。。。
ご存知だと思いますが、あんなに小さな箱ですがこれがまた信じられないくらい高価なんですよ~Orrz
さすがに厳しいので、このキャリアに合うGIVIのベースをイタリアから取寄せ中です(^_^;
No title
ご購入おめでとうございます。
すごい!の一言です。
私のは何も進化してないぞ! 最近乗ってないしな
No title
パニアはデカイっすね~
これなら容量の心配ないですね(^^ゞ
No title
こんにちは!
私もGSにADVのパニアを付けようと思っています。
タンデムで2人分の荷物を載せるとGSのキャリアはグラグラしてしまうんですよ~
ADVのキャリアはとても丈夫そうですよね!
ルックスもADVみたいにワイルドでかっこいいです。
OPM♪">
Re: No title
おんさん

ありがとうございます。
少しずつ自分のイメージに近づいてきました。
けど、トップケースと無線機アンテナが無くなってしまったので早く取り付けたいです(^_^;
そろそろバイクシーズンですからどんどん走りましょ~。
OPM♪">
Re: No title
バビロニアさん

このパニアケースでビッグスクーターのシート下と同じくらいの積載だと思いますよ~(^_^;
OPM♪">
Re: No title
masaさん

はじめまして。
アルミパニア検討中ですか!
純正パニアは重たい割には剛性が低いのも気になっていました。
やはりアルミパニアの方が安心だと思いますよ~(^_^)/

リンクを張らせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
No title
アルミパニアと普通のパニアって違うモノなんですね~!

もうすっかりGSの使い方や特性をマスターしましたね♪
自分ももっと見習わなくてはww
OPM♪">
Re: No title
にくさん

パニアケースと言ってもいろいろなタイプがあるんですよね〜(^_^;
通常使用!?であれば標準の樹脂ケースでも問題ないのですが、ちょっと無理すると厳しいです(笑)
アルミパニアケースはそれなりに頑丈だと思うので期待しています(^_^)/

コメントの投稿

非公開コメント


最新記事
コメント
<>+-
人気記事
ブログリンク集(RSS更新対応)
リンク集
RSSリンクの表示
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
Flag Counter
Free counters!
OPM♪へメール送信

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

駆けぬける歓び
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。