スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ふもとっぱらで新テント試し張り♪

2014/9/27(土)

今月はじめにゲットしたDOPPELGANGER OUTDOOR 2ルームワンポールテント T4-201
すぐに試したかったのですがなかなかタイミングが合わず、ようやく初張りをしてきました。

20140927ふもとっぱら12
快晴!無風!そして富士山 キンモクセイの良い香りが~。

20140927ふもとっぱら13
13:30 ふもとっぱら に到着。 受付を済ませて木炭1箱をパニアにくくりつける。

20140927ふもとっぱら01
富士山が正面に!素晴らしいロケーションです 今回はソロでまったりと

20140927ふもとっぱら02
3mポールは長い!

20140927ふもとっぱら03
テントを広げて8箇所のうち4箇所にペグを打って中に入ってポールを立てて残りのペグを打って

20140927ふもとっぱら04
タープポールを立ててインナーをぶら下げてハイ完成。初張りということもあって設営は30分。

20140927ふもとっぱら15
落ち着いたら温泉へ行ってサッパリして、いつものミルクランドで美味しいジェラートをペロリと

20140927ふもとっぱら05
17:40 キャンプ場に戻って炭に火を入れてメシの準備

20140927ふもとっぱら09
尾上製作所(ONOE)フォールディングBBQコンロで焼き鳥からスタート。今回からカメラはiPhone6+

20140927ふもとっぱら07
肉にチョリソーにスモークチーズ、ビールもワインもすすみます(笑)

20140927ふもとっぱら08
初めて南部鉄鍋を使ってアヒージョにも挑戦。これもメチャ美味かった〜 〆に富士宮やきそば

20140927ふもとっぱら10
21:30 富士山と満天の星空が最高です!

20140927ふもとっぱら17
星が降ってきそうなくらいのプラネタリウム状態 東京ではこんな星空は見れません。

20140927ふもとっぱら06
そそ、UFOライトはポールにピッタリハマって良い感じ  おやすみなさい

20140927ふもとっぱら11
翌朝6:30 昨晩は強風が吹いてテントがバサバサとうるさかったです ソリステ30を使って良かった。


撤収には1時間くらいかかったかな〜。
ディーラーや複数の人とスケジュール管理されるようなキャンプには持っていけないかも。
ソロや少人数で時間とか気にせずできるキャンプならありかな〜と思うけど正直ちょっとデカい(^_^;
ポールが太すぎてロゴスのランタンフックが使えなかった。
参天内は広々していて余裕たっぷり。これはイイです。
夜中の気温は13℃程でしたが、インナー内は意外と暖かくてコットと寝袋(ダウン400g)で大丈夫でした。

Simple2.0とこのT4-201の中間があればベストっぽい。
快速旅団でSimple2.5とか出してくれないかな〜(^_^)/

それと今回は純正アルミパニアケースを初めて使ってみました。
標準の樹脂パニアと較べると使い勝手が著しく向上!
実質的な容量アップや箱の上に物を積載できるのは便利です。
そして取り外しや装着も簡単。
キャンプツーには最高の組み合わせだと思います\(^o^)/

20140927ふもとっぱら16
また近いうちにキャンプしたいぞっと ふもとっぱらもまた来よっと〜



★Amazonタイムセール中!
★Amazonアウトレットがお買い得!

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ブログパーツ

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
焼き鳥に肉、美味そうですね~
わたしもまた星空の下で焚き火したくなってきました♪
OPM♪">
Re: No title
はるなおさん

満天の星空を見ながら食べる焼き鳥は最高でした〜(^_^)/
いまはキャンプをするにはとても良い季節なので毎週行きたいです(笑)
あれまー。
最近は、ソロキャンプも増えましたねー。
なんか良さげな感じが、ブログからも伝わってきますよ。
だんだん富士山もよく見れる季節が近づいて来てますね(^^;;
OPM♪">
Re: タイトルなし
バビロニアさん

今夏の北海道ツーリングでソロキャンプの楽しさに目覚めました\(^o^)/
まったりと自由に過ごす時間がたまりません(笑)
ふもとっぱらは初めて行きましたが富士山の眺めが素晴らしかったです。
バビさんもたまには純粋なキャンプツーでもしませんか〜〜(^_^)/
No title
おぉ~、富士山が素晴らしい~!
最高のステージで練習が出来ましたね。
富士山の眺めは、おそらく富士山周辺では最高なキャンプ場ではないでしょうか?
(キャンプしたことはありませんが、ここから富士山の写真をよく撮ってました)
週末なのに、それほど混んでなさそうですね。
OPM♪">
Re: No title
torioさん

私もこれまで写真では何度も見ていたのですが、
実際に行ってみたらちょっと感動するくらいの眺めでした!
まわりは集団で貸切ゾーンがあったりファミリーキャンパーが多数いました。
いまはキャンプシーズンなのでしばらくは賑わいそうです\(^o^)/
No title
星空が最高ですね
いい天気の中でキャンプしたいな〜
OPM♪">
Re: No title
おんさん

はい、天気も良くて星空バッチリでしたよ!
これを見るだけでもキャンプする価値がありそうです!
お子様と是非~(^_^)/
No title
結構大きめなテントですねシンプルより若干大決めだとメガホーンがポール長2.5だからいいかもですね。

ちなみにOPMさん今週はいそがしいですか?
もし時間あればテントの練習したいのでキャンプしませんか?
連チャンは大変ですかねw
OPM♪">
Re: No title
yoichiさん

予想はしていましたがけっこう大きかったです(笑)
一人で設営するのはちょっと大変です。

メガホーン祭りですか~。
これもSimple同様の定番テントなので良さそうですね。チェックしてみます。

今週末ですか~~。検討してみます\(^o^)/

No title
もうキンモクセイの季節ですかー。
相変わらずOPM♪さんは美味しいものを食べていますねー。
OPM♪">
Re: No title
ネギさん

すっかり秋めいてきましたね〜。
いまはキャンプシーズンなので、寒くなる前にどんどん出撃しましょ〜\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント


最新記事
コメント
<>+-
人気記事
ブログリンク集(RSS更新対応)
リンク集
RSSリンクの表示
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
Flag Counter
Free counters!
OPM♪へメール送信

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

駆けぬける歓び
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。