スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

超軽量タープ Luxe Batwing 500S&ORTLIEB RACK PACK XL を追加♪

以前から少し気になっていたタープ。
それはメガホーンIIと同じLuxeの『Batwing 500S

先週の伊豆天城ふるさと広場キャンプでなんとSADAさんがこのタープを持参!
ラッキーな事に実物を確認することができ、私のイメージに近かったのでポチることにしました

20141028バットウイング500S&ラックパック01

特徴はリバーシブル仕様で裏返してシルバー面にすると光を反射してタープ下は若干温度が下がるそうです
カラーは3色あるようですが日本の販売店であるアウトドア・ベース犬山さんでは黒銀、紫銀の2色を取り扱い。
私は黒&シルバーをチョイス。

ポチった翌日には物が届いたので先日の檜原村デイキャンプで早速試し張りしてきました


20141028バットウイング500S&ラックパック04
メインポーンはLuxeの軽量アルミタープポール240、サブポールはドッペルギャンガーのXP-01を使用。

20141028バットウイング500S&ラックパック02
今回は4人掛かりで約10分ほどで設営しましたが、1人だともう少し時間がかかるかもしれません。

20141028バットウイング500S&ラックパック03
タープの各角にはロープ収納用のポケットがあり便利です。ペグは定番のソリステ30を使用。

20141028バットウイング500S&ラックパック05
サイズは5m×5mで中央にテーブルを置いて4人で囲むと良い感じ。

1人で使用する場合はタープの下にテントを張っても大きな前室として余裕を持って使えそうです。
収納サイズは約幅50cm、重量1.4kg。大きさの割には軽量コンパクト!
今後のキャンプで活躍してくれることでしょう



続いて防水バッグ
これまではTANAX タフザック60とタフザックW60の2つを重ねて使用。
けど、もう少しスッキリさせたいと思っていました。
そこで防水バッグで有名なORTLIEBの RACK PACK XL を追加です。

20141028バットウイング500S&ラックパック06
サイズ : H40×W71×D40cm
容量 : 89L

20141028バットウイング500S&ラックパック08
今回使用したタープとメインポール2本とサブポール2本を入れてもまだまだ余裕たっぷり

かなり大きなバッグですが、これ1個でこれまでのバッグ2個分の収納と同じくらいならばOKかな!?
嵩張るマットやテント、コットや寝袋などが1つにまとまれば収納撤収が少し楽だぞ~~っと(^_^)





おまけ

そしてラストはキャンプで奏でるための尺八です これは欠かせません。

20141028バットウイング500S&ラックパック07


2014101819天城ふるさと広場キャンプ~FLATツー09
コレで炎上間違いなし あははは~~




★Amazonタイムセール中!
★Amazonアウトレットがお買い得!

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ブログパーツ

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんにちわ、久しぶりのコメントです(^_^;)

このタープ良さそうですね~
ロープの収納ポケットも便利そう、
ポールも240cmで5本継ぎはあまり無いので収納も楽そうです。

値段も安いしポチっちゃおうかと思ったら、ポールが欠品でした...



OPM♪">
Re: No title
ganmodokiさん

こんにちは~ご無沙汰しています<(_ _)>

このタープは安くても良い感じですよ~。
ポールも軽いです(^_^)

私がポチったあとにポールが品切れになってしまったようです(^_^;
しばらくすれば入荷すると思いますので、ポチっちゃってくださ~~い(^_^)/

またお気軽にお越しください♪
No title
これは宴会ができそうな大きなタープですね~
竹は便利で使えますよ。
OPM♪">
Re: No title
たくやさん

そうなんですよ〜〜。
このサイズならちょっとした宴会でも使えますね〜(^_^)
軽いですから気軽に持って行けそうです。

尺八竹、これはとてもアナログですが効果抜群ですね。
うちわや機械で送風する手段もありますが、コレ1本で火起こしは楽になりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント


最新記事
コメント
<>+-
人気記事
ブログリンク集(RSS更新対応)
リンク集
RSSリンクの表示
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
Flag Counter
Free counters!
OPM♪へメール送信

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

駆けぬける歓び
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。