GSが納車された時はそれほど気にならなかったのですが、次第にヘッドライトが暗いな〜と感じることが増えてきました。
現在、
RV250と
TMAXを所有していますが、どちらもヘッドライトはHIDなのでなおさら暗く感じるのかもしれません。
GSのHID化も検討しましたが、中華製の怪しいHIDとかは使いたくない。
国産でそれなりにきちんとしたHIDだと、けっこうな価格帯なのでお気軽には交換できない(^_^;
そこでもう少しお手軽にできないかと考えて、フォグランプを付けて全体の光量アップをする方向にしました。
この手のランプも各社から安い物や4輪用など様々な種類が販売されているので悩みました。
その結果、安定度を考慮して2輪専用で防水タイプがベストと判断。
その中からちょうどお手頃な
PIAA 002S ML29(プラズマイオンイエロー)をチョイス。
人気なのか!?納期1ヶ月と言われたが1週間ほどで商品が到着。


ランプ(ML29)が2個と、専用リレーハーネスキット(MLR11 防水スイッチ、スイッチ取付ステー付き)


後日、マロさんと設置作業。GSには標準でフォグランプステーがありますが、そのままでは装着できず。


マロさんが持っていたステーやネジ等を組み合わせ完成イメージを決める

ホームセンターコーナンで部材確保。このネジれたステーが今回の肝です




その他、もろもろゲット。


最終的に平ワッシャーやカラーなどを挟みこのような感じでセッティング。


ランプとステーとの接続はスピードナットを使用してピッタリフィット!

以前にセッティング済みのリレー回路と接続して点灯確認

見た目のインパクトも良い感じ!


ON/OFFスイッチはここに設置。消灯時は緑色、点灯時は赤色に


ポジションランプのみ点灯


ヘッドライト+フォグランプ点灯


TMAX(HID)と GS(ハロゲンヘッドライト+フォグランプ)の明るさ比較
当初はヘッドライトとフォグランプの両HID化を考えていました。
しかし、これだけ明るければハロゲンでも大丈夫だと思いますし夜間走行も安心です


GSの大容量発電性能からしてもこれくらいなら許容範囲でしょう。
そして何よりも安いっ!!
マロさん、今回もありがとうございましたm(_ _)m

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